• «
  • 2017'05:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



中国国際新春書画展

櫻富士  月夜寒老松
櫻富士」                      「月夜寒老

報告が遅くなりましたが、こちらはこの年始、1/23(月)~2/10(金)までやっていた
中国の新春展に出した作品です。
多分中国の旧正月あたり?に合わせての展示のようですね。


今回はICCPS中国遼寧分会会長の紫雲先生のご厚意により
招待作家として展示していただけるとの事だったので
2作品を制作して寄贈しました。

作品の大きさやテーマは自由だったので、
少し前から描きたいと思っていた富士山と雲海に桜を合わせて
新春らしくおめでたい感じ?のものを一つ(左側)と、

水墨画のサブとしての書でなく、書自体も水墨画とからんで
前面に出るようなものを描きたかったので、それがもう一つ
右側のの方です。
(まぁ、まだまだ不出来なところはありますがお許しを。。)


残念ながら今回は現地に行ってないので、実際に展示された物を見る事は出来なかったのですが(^_^;
先日、その中国での様子を写真にいただいたので、
こちらにUPさせていただきます☆

「櫻富士」展示  「月夜寒老松」展示

ちなみに櫻富士のとなりに飾られているのは
我が師匠、嵐酔先生の作品です!
隣に飾られてたとは光栄というか、恐れ多いというか…(^^;


この作品制作もあって昨年末は最後の最後まであたふたとしてました。
そして今年も何だかんだと忙しい年になりそうです。

今のところ作品制作予定として、
・5月に行われる本教室展用の作品:4月半ば締切
・同じく5月に行われるお仲間先生主催の展覧会用:4月半ば締切
・京都展:4月頭提出(7月展示)
・フランス協会展:7月制作(会期8月)
・10月に中国で行われるICCPS国際展覧会用:8月位に制作?

・・・
と、既にあるだけで予定が目白押しです。。
この合間を縫ってまだ描いた事のない課題などもやっていくつもりなんですが…
さて、やり通せるのか?!

Comment
しぶい!
桜富士と松!
渋カッコイイねぇ〜♪

遅ればせながら、
ブログりんくさせていただいたよ〜☆
どうもありがとう(*ΘェΘ*)
No title
お~ありがとねー^^
もふもふに負けないよう私も良い書を書くぞ~!





        
Top
Trackback
http://suibokukinsyu.blog.fc2.com/tb.php/5-8339a9eb
Top
